遠くからみちびいて

明け方にノエルさんはこの曲をかけました。DJも友達も飲みすぎたり疲れてたりして、グッタリしている4時ごろです。


大阪から友達が来て、久しぶりに会話(メールは割としてます)をしました。とは言ってもクラブの中だったので、選曲のことを大声で、耳元で訊いたり答えたりだけでしたが。


自分達やその周り、じゃない物や事について話すのは、それにいつか近付いたりする「予感」がある気がして、だから何というか、先があると思える。その「先」が過去の音源に宿っていることがままあります。自分達の思い出や懐かしさとまるで関係無い過去の音源に。ずっと埋れていたものであっても、過去の音源にはハッキリと時間経過が刻まれています。素晴らしいDJはそれを瞬間へと転化できるのです。


http://youtu.be/q9Hjjk0Mqqk


色々な夜明けがあります。


若山